ホーム

2011年12月8日木曜日

PTA企画-Cafe de PTA開催のお知らせ(12/15)


こうべ小PTAでは、保護者同士の交流とリユースの場を提供するために、月1回程度、お茶会を開催しています。今月は下記の要領で行います。


 日  時
 1215日木曜日 10時から12時の間
 場  所
 クラブハウス
 できること 
・保護者同士の交流
・学用品(体操服、体育館シューズ、ピアニカ、算数ランド等)のリユース
・古本の交換 (当日、ゆずりたい本や絵本などを持ってきてください。日本語以外の本も大歓迎!)
 その他
 時間内なら出入り自由です。
 お茶、コーヒーは準備します。
 お菓子(クッキー、おかきなど)は持ち寄っていただけると助かります。


こんなこと、気になることがありませんか?
・日ごろ気になる細かいあれこれ。先生に尋ねるほどでもないけど
・うちの子は○○くんちによく遊びに行くけど、親御さんと会う機会がないなぁ。
・来月あるあのイベント、一体何をするのかしら?
・この本、もう読まないけど、読みたいお友達はいないかしら?
・日本語は話せるけど、やっぱり母国語でガンガンおしゃべりできるお友達が欲しい!



時間があいたからおしゃべりして行こうかな、くらいの軽~い気持ちで来てください。ちょっとした疑問が解決できるかもしれませんよ。
新入生の方、体験入学の方、外国籍の方、知り合いを増やすチャンスです。
小さなお子さまもご一緒にどうぞ。
申し込み不要です。奮ってご参加ください!

※ 7月13日に行われた第一回Cafe de PTAの様子はこちらでご覧ください。

※ 2012年 のCafe de PTAの日程は以下のとおりです。(都合により変更する場合があります。)
     1月26日(木)
     2月22日(水)
     3月12日(月)