ホーム

2018年2月19日月曜日

3年生 なわとび大会

中々暖かくなりませんねぇ(/ω\)
報告が遅くなりましたが・・・
先週の3月14日(水)に
3年生の学年行事
「なわとび大会」
が行われました。(≧▽≦)
各クラスに分かれ
大繩、短縄で競い合いました。
まずは
大繩で時間内に何回跳べるかを競います。
参観に来られている保護者の方にも
お手伝い頂き大繩を跳びます(^^)/
みんな
早い早い!!
ほとんどの子が間を開けず
跳ぶことが出来ているのには
保護者の方もびっくり!(゜o゜)
次は
短縄で1分間引っかからず跳べる子の人数を競います。
保護者の方や担任も加わり白熱( *´艸`)
 
途中に昆虫太極拳を踊ったり
終始とても大盛り上がりの3年生(^_-)-☆
クラス対抗なので
結果は4組の勝利(後ろ姿でゴメンね)
 
みんな全て一生懸命で
保護者の方も
「かわいいね!」や
「こんなに跳べるようになってるとは思わなかった(゜o゜)」
と子供の成長を間近に感じられ
嬉しそうでした!(^^)!
 
3年生の学級代表の方々
楽しい企画をありがとうございました(^^)/
 
この日
6年生がスキー合宿に出発
2泊3日お天気にも恵まれ
16日には元気に帰って来ましたよ~
お帰り~~