ホーム

2018年1月9日火曜日

トイレがリフレッシュの3学期

寒い日が続きますが
冬休みも終わり
さあ!今日から3学期始動!!
 
 
風邪などひいていませんか?
 
さて、ご報告になるのですが
昨年の12月26日、
学校中のトイレがきれいになりました。(*´▽`*)

以前から
学校のアンケート記述にも
トイレの環境がよくないと言うご意見が
多く、何とか出来ないかな( ˘ω˘ )
思っていたのですが・・・
今回実現しました(^^)/
 
専門業者に来て頂き
1つ1つ特殊な薬を使って
丁寧に作業してもらいました(''◇'')ゞ
子供達は週に2日は水をまいて掃除
してくれているそうです( `ー´)ノ
先生方も
掃除して下さっているそうなのですが
創立以来の
尿石が臭いの原因!だそうです( ˘ω˘ )
子供達が毎日使う
お手洗い!
 
さすがに全面的に工事をして
きれいにする事は出来ませんが
これだけでも
きっと違うと思います(*''▽'')
 
子供達からも
一生懸命掃除しても臭いが取れない
流し忘れの場所には誰も入らないからずっと
臭いが消えない
などと言う意見を聞きます。
 
臭いはトイレを不快に思う一番の原因と言っても
良いぐらいの要因です。
 
ここから
見た目ももう少し明るいものに
出来ないかと
検討中!(^^)!
 
尚且つ、この状況を維持していけるよう
していきたいものです。
 
生活の一部の
トイレ!
少しでも快適に利用したり
掃除当番の子供達にも
きれいになった!と言う達成感も感じて
もらえたらとてもうれしいと思います。