ホーム

2017年12月16日土曜日

神戸っ子ドッジボール大会

12月9日(日)
第23回 
がんばれ神戸っ子ドッジボール大会
が中央体育館にて行われ
3,4年生、1チームずつが
参加してきました。
今回コーチをして下さった
保護者のお父さん(^^)/
後ろ姿ですが決まってますね!( ^)o(^ )
 
 
あっ!
中々報告できなかったのですが
今年、PTAのポロシャツを作りました!
また
お知らせしまーす(^^)/
 
さてさて本題
3年生
「こうべドラゴンズ」
朝練も寒い中一生懸命頑張りました!
いきなりの
強豪チームとの対戦となり
初戦リーグ敗退となってしまいましたが
みんな頑張りました(*´ω`*)
4年生
チームLOVE12
4年生ともなると
みんな強いですね!
初戦突破!!
惜しくも決勝リーグで負けてしまいました(*´Д`)
 

神戸市主催で
140チームほどの応募の中から
抽選で選ばれたのは72チームだそうです( ;∀;)
 
なので、落選し参加出来ない学校もある中
こうべ小から3、4年と共に
当選し、参加出来ただけでも~(*´ω`*)なんですよね・・
 
実際は2チーム出来るぐらいの子供達が
参加したい!!と応募してくれたのですが・・・
 
試合に
出れなかった子供たちも
朝練で練習相手になってくれたりと
とても意欲的に
参加してくれていたそうです( ;∀;)
 
大きな体育館で
試合が出来る喜びが
分かるのはもう少ししてから?!かな(*´ω`*)
 
子供達と一緒に練習にコーチにと
参加して下さった保護者のみなさん
お疲れ様でした!!
子供達の成長
を間近に感じられましたよね(*´▽`*)
 
チームで力を合わせる大切さ!
スポーツを通して
また一つ成長!ですよね(*´▽`*)