ホーム

2017年11月16日木曜日

続・なかよし運動会

次はマットでわっしょい!
4人の6年生が
マットの上に1年生を乗せてリレーします!
わ~~( *´艸`)
これは喜びますね!
楽しそう(*´▽`*)
しかし運ぶ側は往復何回???
結構ハードでもうバテてます( ;∀;)
ヘロヘロ(;^ω^)
 
次は、ぐるぐるぴょんぴょん!
バットに頭を付けて回転した後
麻袋に入ってぴょんぴょんジャンプ!
頭のうさぎの耳が
細かい演出ですよねぇ( ;∀;)
返りは1年生がぴょんぴょん
上手に入れる様に自然にサポートして
あげている姿はさすが6年生ですよね(^_-)-☆
 
次は保護者のラケットリレー
その名の通りテニスラケットにボールを乗せて
落とさない様に走る( `ー´)ノのですが・・・
ん?
蝶ネクタイに左になぜかお盆・・・
これってまさかの・・・
〇〇〇100%(笑)
保護者のみなさんも勝負が掛かっているので
格好はさておき真剣です( `ー´)ノ
 
最後は先生対決!
 
グルグルバットに麻袋でぴょんぴょん!
その後、1年生の先生方と電車になって
真ん中に置いている袋を開けると・・・
何か入っています。( *´艸`)
仮装ですね!!( ^)o(^ )
 
1年生の先生方も必死にお手伝い(''ω'')
わっ!どうなるの?
すでに先生笑ってる(;^ω^)
ジャーン(^^)/
先生~~~!!!
こわいよぉ(笑)
せっかくなのでご紹介(^^)/
ちょっと小柄なゴースト( *´艸`)
謎のポップな女の子(笑)
おばあちゃんとさくら組のひろこちゃん( ;∀;)
完璧な仕上がり(笑)
 
 
結果発表!!
結果は1組が優勝です!!
校長先生からトロフィー(*^^*)
 
後ろのゴーストとおばあちゃん・・・(;^ω^)
気になる(笑)
 
勝負はさておき
本当に楽しい2時間であっと言う間でした!
 
6年生が自分も楽しみながら
1年生を優しくリードしてあげている場面も
沢山見る事が出来ました(^_-)-☆
 
6年生の先生方も終始競技を盛り上げよう!
楽しもう!とし下さっている姿が
とても有難いなぁと思いました(*´ω`*)
 
参観に来て下さった1年生の保護者の方からは
「凝った企画でとても楽しかった」
「またこれって来年もやってくれるのかな?」
という、うれしい声も聞けました(*´▽`*)
 
企画して下さった6年生の学級代表さん!
楽しい企画を本当にありがとうございました(*´▽`*)
短期間での企画本番と聞いています。
6年生の学年行事は中々時間を確保するのも
難しいとか・・・
そんな中での実現!
親子共にとてもいい思い出になりました(*´ω`*)
あっ!
右端の人は代表さんじゃないですよ(笑)
 
各クラスで記念写真~~(^^)/
楽しかったよ!(^^)!
 
ありがとう~~~!!((((oノ´3`)ノ