ホーム

2017年3月13日月曜日

6年生を送る会!!

先週の10日金曜日
6年生を送る会
が2時間目に行われました(*´▽`*)
 
通称「6送会」!(^^)!
 
私の中での
「ベールに包まれている行事ランキング」
No1(≧◇≦)
↑↑ 勝手に作ってる(笑)
(広報紙にもたぶん載った事が無いと思んですよねぇ~)
 
こうべ小にお世話になり8年・・・ずっと気になっていた行事( *´艸`)
今回お邪魔することができて
とても感激しております(≧◇≦)
 
ちょっと興奮気味ですみません笑
 
では
さっそく、ご紹介しましょう!
 
まずは 星野 源の「恋」
にのって6年生入場☆
今っぽいぃ(≧▽≦)
曲が鳴るだけで場内は大盛り上がり(^_-)-☆
スキップで入場(笑) ノリノリ(*^▽^*)
会場爆笑!( *´艸`)

 5年生の司会進行で
各学年からの出し物で6年生に感謝とおめでとう、
そしてお別れを伝えます。
 
1年生
楽しかった6年生との思い出をランキングで
伝えます。

第4位  休み時間!
 
「何して遊ぶ?」
「教えてあげるよ!」
優しく声をかけてくれた6年生を1年生が演じます(笑)
「たのしかったね!!」
全員で
「ね~~~~~!!!!」
これがかわいい(笑)
 
第3位 入学式
入場するところのミニコント
「うれしかったね!!」
「ね~~~~!!!」
第2位 プール
第1位  動物園
ちょっと分かり難いですが
動物とそれを見ているペアの子供達(^^)/
 
6年生からも「かわいい~~」の声!
 
2年生
昆虫太極拳6年生バージョンを披露!
 
代表の6年生にポーズを言ってもらいます(^^)/
何を言われてもみんなは瞬殺でポーズ
「勉強」    ハイ
「プール掃除」 ハイ
「組体操」   ハイ
「こうべ太鼓」 ハイ
 
おみごと!!
「6年生 あ・り・が・と・う!」( *´艸`)
丁寧なおじぎ(*^▽^*)
 
3年生
6年生とジャンケン大会で勝負を挑みます!
 
白旗が揚がり
前半、3年生優勢!
しかし6年生も負けていませんよぉ~~
そして最後は見事6年生の勝利!(^^)!
喜びのステップ!?( *´艸`)
後ろの6年生も大盛り上がり(*^▽^*)
 
「6年生の強さが改めて分かりました!!」
のコメントも用意(^_-)-☆
これには先生方からも笑い声(*´▽`*)
 
「わたしたちがしっかりと受け継ぎます!!」
 
頼もしい('◇')ゞ
 
4年生
「YMCA]でエールを送ります!
♪ヤングマン~~~
ワァ~イ・エム・シ・エ♫
そして6年生も巻き込んで
最後は
「フレーフレー!6年生!!
ありがとう!」
 
5年生に続きます・・・