ホーム

2017年1月26日木曜日

おなか元気教室

ここ最近寒い日が続いていますね( ;∀;)
 
寒さに負けず子供達は元気です!!
 
さて、今回は
二年生の学年活動の様子をご紹介いたします。
 
ヤクルトさんを招いて
「おなか元気教室」
が、開かれました。
子供達はとても楽しみにしていた様で・・・
分かりやすく言いますと
ノリノリな様子(≧▽≦)

お話ありクイズあり 
人体模型を使っての説明もありました。
これは小腸ですね!(^^)!
こちらは大腸!(^^)!
 
それを見て大腸や小腸を知っている子や
その働きも言える子がいる事に
驚きました(゜o゜)
 
「朝ごはん食べてきましたか~?」
の質問に
「食べてきた~」
「ヤクルト飲んできた!」
と仕込んでいたかの様な答えも( *´艸`)笑
 
元気のもとは朝ごはん
 
腸にすんでいるいろいろな菌のお話や
腸のリズムを整え健康なうんちを
出す大切さなど
元気生活のポイントを教えて頂きました。
最後はヤクルトの試飲も!!
みんな
「おいしぃ~~」
「今まで飲んだ中で一番おいしぃ!」
( *´艸`)
みんなと飲むと味も変わるんでしょうね(^O^)
分かりやすいイラストのパンフレットも
頂きましたよ。
 
そしてこの講習会を企画して下さった
学年代表の方から
目覚まし時計のプレゼントも(*´▽`*)
 
楽しい企画をありがとうございました!
みんな!
目覚まし時計でしっかり
早起きしてね!