ホーム

2017年1月18日水曜日

オリジナル紙芝居

毎週火曜日
ボランティア『本の虫』さんによる
本の読み聞かせが行われているのを
ご存知ですか?
 
子供達にもっと本に接して貰おうとボランティアで
図書室の本にきれいにカバーを
掛けて下さったり
読み聞かせをして下さっています。
 
メモリアルオープンデーのこの日は
なんとオリジナル作品で紙芝居をして下さいました!
『あおむし コロタン』
 
子供達は
「早くみたぁ~い」
「わっ!これって手作りちゃうん?」
などなど
もうかぶりつき( *´艸`)
この紙芝居・・・
とってもほっこりする絵だと思いませんか?
三年生と六年生のお母さんの川北さんが
何日もかけて作って下さいました(≧▽≦)
また機会がありましたら作品を詳しく
ご紹介したいと思っています(^^)/
どこかで見たようなこの絵のタッチ・・・
そうです!
このイラストは
参観日などで廊下に貼っている
「お静かに」の
イラストのタッチです!(^^)!
色々とご協力頂いております。
 
気付いた方はかなりのツウですね(笑)
 
お話ももちろんオリジナル!!
六年生のお母さんの
上月さんが書いて下さいました。
 
 
みなさんとても多才ですね!!(゜o゜)
 
聞きに来た子供達、20人ほどは
とても集中して聞いていました。
デジタルではない温かさって
ほんと、いいですよね~(*´▽`*)
 
お話といい、イラストといい
ほっこりさせて頂きました。
 
お子さんと
火曜日に本の読み聞かせしてるの?
と話しの話題にしてみてくださいね!
 
そしてお時間ありましたら
本のカバー掛けのお手伝いも
お願いしますね(^_-)-☆