ホーム

2016年11月22日火曜日

こうべふれあいフェスティバル 2016

今年も
こうべ小ならではの伝統行事である
ふれあいフェスティバル
が、11月19日(土)に開催されました。
 
テーマは
「みんな友だち、世界が友だち」 
オープニングは
6年生のこうべ太鼓!
とても力強いまとまった演奏でゲストティーチャーを
お出迎え(^^)/

さあ!いよいよ始まり始まり~~♪
 
今年は29教室開かれました。
一部ではありますが
ご紹介していきましょう(^^)/
ネパール
民族音楽の「レッサム フィリリ~~」
みんなで歌ったね♪
イタリアのクリスマス★
フニクリフニクラは鉄道の名前だってぇ~
日本・書道
むかしの形(゜o゜)みんなで書くよ
ジャマイカ
文化とストラップも作ったよ!(^^)!

インド
インドクイズ楽しかったね!スパイスも
いいかおり~~(≧◇≦)
アメリカ
ジャズダンス盛り上がったね(^_-)-☆
日本
国立公園ってたくさんの動物がいるんだ!
イギリス
クリスマスカードやリースができたよ(^^♪
中国
切り絵って難しいね('◇')ゞでも素敵な作品
お家の人も喜ぶね!
イギリス
イギリスのお友達はノートや教科書、
椅子や机は使わないんだって(゜o゜)
クラッカーも作ったよ
日本・雅楽
一緒に舞を教わったね!
龍笛と言う横笛・・・
難しいけど鳴った!すごっ(*´▽`*)
 
まだまだ続く・・・(^^)/