ホーム

2016年10月17日月曜日

ベルマークで竹馬を!

朝晩すっかり涼しくなりましたね(*´з`)
そして10月ももう半分過ぎました~~はやっ!
 
さてさて
今回はベルマークの集計状況と購入品のご紹介です(^_-)-☆
 
昨年度の繰り越し点数が
158,580点
 
ここから
22,000点で
竹馬!!
を購入させて頂きました(≧▽≦)
 
20分休みにお邪魔して遊んでいる子達に
撮影を協力してもらいました。
始めは、遊ぶ子も少なかったのですが・・・
少しずつ・・・
増えて行き・・・
たくさんの子が楽しんでいます(^^)/
 
この時、
上手く乗れない子が
「わぁ~!上手いなぁ!どうやったら乗れるん??」
と学年を越えて教え合いっこが始まりました( *´艸`)
 
竹馬は一人で乗るものですが
みんなで楽しんでいる風景にとても
ほっこりしましたよ!
 
昨年度よりベルマーク回収にご協力頂いております方々
子供達はとても楽しく使わせてもらっていましたよ。
ご協力ありがとうございました。
ご報告が遅くなってすみませんでした( ;∀;)
 
 

今年度、回収方法を変更し
封筒にて回収しました、その時の点数が
37,730点
 
昨年度からの繰り越し予算残高を合わせますと
現在
166,310円
と、なっております事を重ねてご報告します。
 
ベルマーク財団から表彰状も頂きました。
文化図書委員さんとにっこり(^_-)-☆
 
集められた点数で
協力会社の取り扱い商品の中から
学校に必要な道具・・・
 
運動器具や文具
楽器
防災用品などなど・・・
子供達が
学校生活で必要なものを購入できるんです。
 
学校と検討し大切に
使わせて頂きますね。
 
「ちりも積もれば山となる」
ん?
なんか違う((+_+))
 
「水積りて川となる」
でしょうか!
要するに
 
「小さな事からコツコツと~~」
 
みなさんのご協力でこんなにたくさんの
点数になっています!すごいです!(^^)!
 
そして、それを集計して下さる文化図書委員さん
本当にありがとうございます('◇')ゞ
 
今年はとても快調な勢いで点数も集まっています。
10月中にまた専用の封筒をお配りし
月末に回収致します。
引き続きご協力よろしくお願いします。