ホーム

2016年9月13日火曜日

G7保健大臣ようこそ!

ようこそ!ようこそI
 
9月11日(日)G7保健大臣会合に先立ち
相楽園にて昼食会が行われ、
そのお出迎えに120名ほどの
児童が参加してきましたよ!
 
まず、子供達は
多目的教室に集合!
そこで役所の方から説明がありました。
 
軍手が配られ、相楽園周辺をきれいにします。
 
一旦学校に戻り各国の旗が配られ
お出迎えご挨拶の練習~~!(^^)!
 
いよいよ
お出迎えですよ!('◇')ゞ
いってらっしゃい!
 
みんなが描いた「大きな絵」も飾られていたそうです。
子供達の中には
大臣の方と握手をした子もいたそうで・・・
 
「しっかり目をみてくれたよ」
「ぎゅっと握ってくれたよ」
「ハイタッチしたよ!!でもどこの国の
人だったんだろう?」
( ;∀;)
こんな声もありました。
六年生は新聞社から取材されている子も(≧▽≦)
 
そしてお土産(^◇^)
各国の旗・クリアファイル・うちわ
ピンバッチ・絵葉書・花の種・ジュース
 
 
本当に貴重な体験が出来ましたね。
 
大人になっても忘れないでね( *´艸`)