ホーム

2016年9月13日火曜日

ベルマーク集計作業

みなさん!お久しぶりです。
 
長い長い夏休みもやっと!?終わりましたね(*´з`)
 
そして、行事が盛り沢山の二学期がスタートしましたよ!
 
 
先週の9月9日(金)に行われました
ベルマーク集計に参加してきましたよぉ♪
文化図書委員さんを始め、
22人の方が参加して下さいました。
こちらの男性の方々は
日本ネットワークサービスと言う企業の方々で
毎年お手伝いして下さっています!(^^)! 
そして
文化図書委員と校長先生より感謝状の授与がありました。
 
にこやかに ハイチーズ
そして毎年ベルマークも提供して下さっています。
 
色々なところで子供たちの為に活動して下さっている方がいる
と言うのは
有難い限りですよね(≧▽≦)
本当にいつもありがとうございます
 
 
みなさんご協力の元、さぁ~作業開始~~
 
まずは少し大きな物はカットします。
 
次に、ベルマーク番号(企業番号)ごとに分けていきます。
そこから点数・枚数・合計を集計
同じ番号(商品)のものでも、よく見ると
点数が違うんですよ!
 

各々作業をしているので続々と同じ番号の物が集まってきます。
 
全てを合計
企業別の専用封筒に入れます。
郵送作業
 
ざっと、こんな流れです。
テトラも重さを量り専用箱へ荷造りです。
 
 
正直言って。。。
じみイ~~(;^ω^)なんですが、みんなでやると
「これ!ちいさ過ぎ~!」とか
「〇〇って点数高いね!」とかワイワイ楽しんで出来るんですよね!(^^)!
終始楽しい雰囲気でしたよ( *´艸`)
 
みなさんお疲れ様でした!
次回の集計作業もどうぞご協力よろしくお願いします!
 
また、近々昨年度のベルマークで購入しました商品の
ご紹介をしたいと思います。
おたのしみに~~♫