ホーム

2016年7月25日月曜日

未来へ進もう神戸から!!

 
いよいよ明日で1学期も終了!
長い長い夏休み・・・(@_@)
 
 
考えるとちょっと気持ちが重くなるのは私だけでしょうか?!
( ;∀;)ははは
 
話は変わって。。。
 
夏休みに入る前にこうべ小全校児童でとっても大きな
プロジェクトを実行していますよ!(^^)!
 
世界一大きな絵プロジェクト!!
 
テーマは
「未来へ進もう神戸から」
左上に完成図があります( *´艸`)
わぁ~~
一足お先に見てしまった( *´艸`)
 
この布は
1m×5mのものを
5枚縫い合わせ
5m×5mの正方形にしています。
 
おおきいい~~(゜o゜)
 
デザインはもちろんこの方!
デザインの下書きは3点あったそうで、
その中で神戸っぽさがあるものを残したそうですよ。
 
先生に対して失礼ですが・・・
でも言いたい・・・
 
さすがですね(#^^#)
 
場所は、くすのき校舎 多目的ホール
製作日時を学年で分けています。
 
7/21   5,4年生
7/22   3、1年生
7/25   6、2年生
 
まずは5年生が黄色を足形で!
ダイナミックです(^_-)-☆
 この黒い線は
マスキングテープだそうで、外した所も
手で線をつけるそうです。
1年生はピンク色!
二人ずつで手形ですね(≧▽≦)
とても丁寧さが伝わります(^^♪
 
2年生は手で青色です。
隙間も少なくなってきていますが
よく見極めて慎重さが伝わりますね(*´з`)
後方には順番を待っている子供達も見えます!
2年生は4人ずつが二手に分かれ
作業しています。
指先には付けず掌だけにインクを付けて
上下左右と向きを変えて
花びらのように押しています。
 
指先を揃えて押したり
開いて押したりと模様が細かく分かれていますね。
 
 
製作中は教頭先生も校長先生も
見守って下さっていました!(^^)!
 
出来てる出来てる~~♫♫
 
緑色は4年
赤色は6年、3年は足で青色
 
 
 実際の完成品が早くみてみたいですね~~(^◇^)
 
この作品は
G7保健大臣会合の席や
4年後の東京オリンピックに飾られる予定だそうです。
 
とても素晴らしくしすごい事ですよね!
 
わくわくが止まりませんね( *´艸`)
 
では、元気に過ごして楽しい夏休みの思い出を
たくさん作りましょうね(^^)/