ホーム

2012年10月2日火曜日


6回こうべ朝食メニューコンテスト


こうべ小が “学校賞” を受賞しました!!


朝食欠食者の減少を図るため、神戸市内在住の小学校を対象に行われているコンテストです。テーマは「家族に作ってあげたい朝食」。今年度の応募件数は2,230件もありました。

ここ数年、こうべ小の6年生のほぼ全員が応募しています。昨年は最優秀賞を受賞、今年はこの取り組みが認められ「学校賞」を受賞しました。

早寝、早起き、朝ご飯!で健康に過ごしましょう。



区P卓球大会・準優勝!!



729日、王子スポーツセンターで行われた大会で、こうべ小が準優勝しました!決勝戦はオリンピックに負けないくらいアツイいい試合でした。応援に行った人も爽やかな気持ちになりました。


以上、「おめでとう!」でした。諏訪山盆踊りポスター受賞についても紙面掲載しておりましたが、本ブログの他記事により紹介されていますので、割愛いたしました。(文責 武村)