ホーム

2011年7月11日月曜日

PTA企画 - Café de PTA

<終了しました!>
      Café de PTA (カフェ・ド・ピーティーエー)

こうべ小PTAでは、保護者同士の交流の場を提供するために、月1回程度、お茶会を開催することにしました! 
初回は下記の要領で行います。


日時    :7月13日(水)10:00~12:00
場所    :クラブハウス

きること
  • 保護者同士の交流
  • 学用品(体操服、体育館シューズ、水着)のリユース
  • 古本の交換(当日、譲りたい本や絵本などを持ってきてください。日本語以外の本も大歓迎!
その他:
  • 時間内なら出入り自由です。
  • お茶、コーヒーは準備します。
  • お菓子(クッキー、おかきなど)は持ち寄っていただけると助かります。


    こんなこと、気になることがありませんか?
    • 日ごろ気になる細かいあれこれ。先生に尋ねるほどでもないけど…。
    • うちの子は○○くんちによく遊びに行くけど、親御さんと会う機会がないなぁ。
    • 来月あるあのイベント、一体何をするの?
    • 運動会の季節になるから、替えの体操服がもう少し欲しいな。
    • この本、もう読まないけど、読みたいお友達はいないかしら?
    • 日本語は話せるけど、やっぱり母国語でガンガンしゃべれるお友達が欲しい!

    時間があいたからおしゃべりして行こうかな、くらいの軽~い気持ちで来てください。
    ちょっとした疑問が解決できるかもしれませんよ。
    新入生の方、体験入学の方、外国籍の方、知り合いを増やすチャンスです。
    英語、中国語を話せる人も参加しています。
    小さなお子さまもご一緒にどうぞ。
    申し込み不要です。奮ってご参加ください!


    ご質問がある方は、PTA本部まで質問内容をメールしてください。