ホーム

2011年7月13日水曜日

夏休みのお祭- 元町夜市、すわやま盆踊り、北野こくさい夏祭り

<終了しました!>

こうべ小学校区では夏休みになると、楽しい地域のお祭が開催されます。
今回は3つのお祭をご案内します。


<元町夜市> ホームページはこちら

日時  :7月26日(火)午後6時スタート
場所  :神戸元町商店街
コメント :6時から、3丁目パルパローレ前にて、こうべ小学校6年生児童による和太鼓の披露があります。
6年生の保護者の方は、太鼓の準備のお手伝いをよろしくお願いします。



<すわやま盆踊り>

日時  :平成23年8月21日(日)
場所  :諏訪山公園
コメント :すわやま盆踊り実行委員会では、たくさんの人に参加してもらえるように、ポスターを作って地域の人にお知らせしようと思います。
そこで、こうべ小学校のみなさんに、ぜひ、ポスターの原画をかいてもらいたいと思います。
すてきな作品をかいてください。まっています。

ポスター募集要項: 
テーマ:「夏」・「盆踊り」をイメージする内容
画法など:用紙 八つ切りか四つ切の画用紙
画法 えのぐやパスなど自由(オリジナルの作品。コピーや模倣は不可。)
募集対象:4年生~6年生
募集期間:7月20日(水)締め切り
その他  :優秀作品を2点選び「すわやま盆踊り」ポスターの原画とする。選ばれた作品には、賞品の授与と諏訪山神社に奉納し、今後1年間掲示します。

※ 画用紙は職員室にあります。ポスターをかきたい人はとりにきましょう。


<北野こくさい夏祭り>

日時  :8月27日(土) 17時~21時
場所  :北野工房のまち
コメント :このお祭での出店者を募集しています。団体・個人問いません。詳細を知りたい方は下記のPDFファイルをご覧ください。
北野夏祭出展募集.pdf
(出店申し込み締め切り7月15日、説明会7月23日1:30pm~)