ホーム

2017年5月12日金曜日

一学期!いよいよ始動 

みなさん!ご無沙汰しております(^^)/
 
昨年度より、引き続き
今年度もPTA ブログを担当することに
なりました( *´艸`)

PTAの活動は元より
みなさんにこうべ小を知って頂けるアイテムとなれますよう
お届けしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますね(^^)/
 
四月にはPTA総会も無事終わり
委員さんも新たに、すでに始動下さっております。
 
さぁ!!
家庭訪問・GWも終わり一学期が本格的に
動き出しましたね。
げんきくんの掲示板に
たくさんのこいのぼりが泳いでいましたよ( *´艸`)
これは一年生が初めての図工で作った作品だそうで
一組 赤
二組 青
三組 黄
四組 緑
どれもとてもかわいいですねぇ~(*^▽^*)
おめめ クリクリ(笑)
みんなで元気いっぱい泳げるように
してもらって気持ち良さそう♫♫
今日は六年生との仲良し遠足(*^▽^*)
楽しかったかな?
 
そして、こちらもさっそく始動してくれていますよ
『本のむし』さんです。
 
「本のむし」さんとはPTA本部や各専門委員さんとは
全く別でボランティア活動して下さっている
方々なんです。
 
毎週火曜日に
子供達に絵本の読み聞かせをして下さっています。
先日9日
20分休みに読んで下さった本です。
 
うわっ!
なんだかすごくめくりたくなる表紙の絵本ですね(^◇^)
毎月こ~~んなかわいい
プリントで子供達にお知らせしてくれています。
月ごとにイラストを変えて下さっています(^^ゞ
 
「本のむし」にご興味ありましたら
までご連絡お待ちしております。
「私、たくさんの子供たちの前で読み聞かせって苦手(;´・ω・)!」
って方も大丈夫(*´ω`)
学校の図書室の本を製本する活動もしています。
私達と一緒に活動してみませんか?
「本のむし」より
 
みなさん、「本のむし」さんは
毎週火曜日午前中活動していますよ。
良かったら読み聞かせの様子を見に来られても
いいかも( *´艸`)ですよね!
 
それでは!
これから一年、
どうぞよろしくおねがいしま~~す。(^_^)v