ホーム

2014年8月5日火曜日

防災マップづくり 31日

7月31日、防災マップづくりの最終日でした☆
「何するのかな~?」「どうやってするのかな~?」
とやって来た子供たち(^_^)
 
隊長の指示に従い、街歩きのおさらいをし、
マップのイメージをねりあげます・・・
どういう感じにする?みんなで相談です。

 
取材してきた事を書き始めました。
取材してきた写真を切って・・・
Aチーム完成です!
Bチーム完成です!
 
 
お昼ご飯は、非常食の長期保存できるパンでした。
やわらかくておいしかったですよヽ(・∀・)ノ
 

お昼からは、できたマップを発表しました。
 
みんな、しっかりと発表できていました。
最後に全員で記念撮影。
神戸新聞にのりましたね☆
この二日間、みんなよくがんばりました!
 いつも通っている道でも新しい事を発見しましたね。
みんなの力をあわせて、とても良いマップが出来上がりました(*゚▽゚*)
 
マップは全国大会に出品しますo(^▽^)o
 
お土産に、3色の消せるボールペンと消しゴム
もらいました♥
 
子供たちみんな満足して帰りました!
またの機会があれば
たくさんのご参加おまちしております(^-^)

☆彡次回のCafe de PTAは9月19日です☆彡