ホーム

2012年2月20日月曜日

インフィオラータ「北野坂」花絵原画募集!!

インフィオラータで「北野坂」を花絵いっぱいに・・・

2012年5月3日(木・祝)から5月4日(金・祝)の2日間、神戸・北野坂に巨大な花絵を描くイベント「インフィオラータこうべ北野坂」を開催します。
その花絵のデザイン原画を募集します。(原画募集用紙PDF

球根栽培のため不用となったチューリップの花びらを中心に北野坂に縦10m×横5mの巨大花絵を描きます。赤、白、黄色、紫、ピンク、オレンジ(図柄の線は茶色)の6色の花びらとグリーンの計7色で花絵のデザインをしてください。
チューリップの花びらで花絵を作成します。各色に濃淡は可能ですが、あまり細かいものにならないように注意してください。

○花絵のテーマ:「私の清盛」
インフィオラータこうべは震災からの復興を願い1997年に始まりました。北野・山本地区では、震災で被害を受け閉鎖していた風見鶏の館の再開を記念し、北野町広場で小さく始まったインフィオラータですが、2001年より規模を大きくし、北野坂を舞台に毎年、ゴールデンウィークに実施しています。
昨年は、「こうべ小学校」から約30点の応募があり、インフィオラータ当日全作品が会場で展示されました。そして、当時4年生だった岡西紗希さんの作品が採用され、北野坂の大きな花絵となりました(写真参照)。
昨年に引き続き、今回も「こうべ小学校」からの提案作品を1案採用する予定です。
あなたの作品を巨大花絵にして、ゴールデンウィークの北野坂を飾ってください。

○原画のサイズ
全校生に申込書を配布しておりますので、原画を作成し申込書記入のうえ提出してください。
→こちらから申込書をダウンロードすることもできます(原画募集用紙PDF
(原画を拡大して10m×5mの花絵を描きます。周辺は額縁を緑の芝生でつくります)

○締切
平成23年2月29日(水)
(一般公募とは締切は異なりますのでご注意ください)

○その他
主催者にて若干の手直しを行う場合もあります。

○提出先
各クラスの担任の先生に提出してください。