ホーム

2012年2月8日水曜日

来年度PTA本部役員の募集


平素はPTA活動にご協力いただきありがとうございます。       
さて、PTA本部役員募集の時期がやって来ました。
本部役員については下記の「本部役員ってどんな人?」をお読みください。

任期は2年! 一緒に活動してみませんか?

 今回募集する本部役員の役職
  ・副会長
  ・書記
  ・会計

ご家庭に配布しました「来年度PTA本部役員の募集」 の切り取りをご提出ください。

ご質問などありましたらPTAメール  kobe.e.pta@gmail.com  までご連絡ください。



♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


本部役員って どんな人?

本部役員の第一の仕事は
「お父さん・お母さん」


PTAは子どものための活動です。 だから、自分の子どもにも迷惑はかけません!

 ・会議や作業は基本的に子供が学校(または幼稚園)に行っている間に行います。

 ・土日、夏休みの集まりはありません。

 ・話し合いはできるだけメールで済ませます。

 ・子供の用事がある日は気兼ねなく欠席します。

  本部役員は誰にでもできる仕事。あなたの代わりに他の役員が代行します。

 ・仕事を持っていても大丈夫! 今の本部役員の半数以上は仕事を持っています。


 本部役員のホンネ
 
♪ 仕事持ってるけど、空いてる日だけ協力すればOK!
 
♪ 学校ことがよく分かる!

♪ あっという間に知り合いが増えた!
 
♪ 目的同じだから、チームワークがいいね

♪ 学校子供うとうれしい顔してくれる

♪ いろんな分野の人と話ができて、世界が広がる!

♪ 先生たちの熱意に触れられる!

♪ 親として学ぶことってたくさんあるね。 勉強になる!

♪ パソコンのスキル、アップしたみたい
 
♪ 子育てのことをマジメに語れる場所って、案外ないよね~。

♪ とつながるって、大事だね~。

♪ 子どもたちは地域人たちに支えられてるんだね。感謝、感謝!