ホーム

2012年2月7日火曜日

レッツスポーツ キンボール大会

レッツこうべスポーツクラブよりお知らせです。

 中央区スポーツクラブが、下記の要領でキンボール大会を催します。
これについては各ご家庭にお手紙が配布されます。


参加希望者は、配布物右側の申し込み用紙にご記入の上2月17日(金)までに担任の先生にご提出ください。
 当日は競技説明と体験教室の後、試合を行います。お父さんも参加できます。
キンボールについてはHPをご覧ください。

http://www.newsports-21.com/kin-ball/
 
応募多数の場合は、抽選にて決めさせていただきます。

参加していただける方のみ、追ってご連絡致します。
保護者・代表者(グループで申し込みの場合)の氏名・電話・アドレスを記入してください。
ご質問などありましたらPTAメール kobe.e.pta@gmail.com までご連絡ください。



                    記

日時: 平成24年3月31日(土)
    10:00~16:00(受付9:20~9:50)
場所: 王子スポーツセンター体育館
参加チーム: ・児童チーム 4年生以上
・混合チーム 1~3年生と大人(コート内大人2名以内)
・大人チーム 中学生以上


※競技は4名でしますが各チーム6名まで登録可
※個人でもチームでも申し込めます


 

 キンボールって?             

直径122センチメートル約1キログラムの大きな風船のようなボールを用い、1つのコートに1チーム4人で3チームが入ってサーブやレシーブを繰り返していくゲームです。
各チームとも、ボールを床に落としたりコートの外に出したりすると、他の3チームに得点を与えることになります。ボールを捕ったり打ったりするときは身体のどの部分を使ってもよく、投げても蹴ってもいいので全身運動になり、日本でも普及しています。