ホーム

2015年6月15日月曜日

皆様にあつめて頂いた 33,500点で・・・

  
文化委員会からベルマークの一覧表と収集のプリント、
テトラパックの案内が配布になっていると思います。
 前年度からのベルマーク点数でとびなわ練習台を注文しました。
みなさま、ありがとうございました!
みなさま、これからも収集にご協力お願いします❦
 
しかし、テトラパックの牛乳って少々お高いのよね~
高い牛乳を買えって訳ではありませんよ!
 
ファミリーマートの牛乳は以外にテトラだったり・・・
 
ファミリーマートのおにぎりにはベルマークがついてたり・・・
 
健康のために豆乳を飲んでみるとか(笑)・・・
 
出先でテトラパックのジュースを飲んだとき、
めんどくさいけれど持って帰ってもらったり・・・
 
どちらの商品にしようか迷った時に
ベルマークやテトラの商品を選んでもらうとか・・・
 
ペットボトルのお茶を飲むのなら生茶(ベルマーク)を
選んでもらうとか・・・
 
ご主人にも協力してもらうとか・・・ご両親にも・・・
 
捨てる前にベルマークチェックをして、意識をしてもらうだけで
一人あたりのベルマーク枚数変わってきます!
子供たちに役に立つ何かを買えるようにご協力お願いしますっ!!!
 
今年度から文化委員さんには
学校に来たときに自分のクラスのベルマークを持って帰ってもらい
自宅で集計作業をしてもらうことになりました。
なので、ベルマーク集計日に関係なくいつでもチョコチョコ持ってきて
もらえると助かります!
 
 
 
今年度のベルマークボックスはこれです☆
中身が見えてかわいいです☆

18日(木)はCafe de PTA 
19日(金)は5年生のリレー大会(名札着用)
20日(土)は3、4年のドッジボール大会ですね♪
 
またお会いしましょう♫