ホーム

2013年9月3日火曜日

小磯良平アトリエ記念「子ども絵画展」受賞作品

小磯良平アトリエ記念「子ども絵画展」受賞作品を紹介します(^O^)/

 現在の山本通1丁目・山本通小公園には、昭和20年6月の神戸大空襲まで小磯良平画伯のアトリエがありました。

 優れた多くの作品が生まれたアトリエを記念して開催された第1回小磯良平アトリエ記念「子ども絵画展」には、 こうべ小学校から25名の応募作品がありました。

 素晴らしい素質を感じさせるキラキラとした作品が多くありましたが、そのうち8月10日の審査会で選ばれた6点の優秀作品を ここに紹介させて頂きます\(^o^)/


小磯良平アトリエ記念賞
「おさんぽザリコ」3学年 上月 貴生さん


中央区長賞
「たのしいシャワー」1学年 いいづか みさきさん


北野こくさい夏祭り賞
「きりんちゃん」1学年 たしろ ともさん


北野工房のまち賞
「アフリカライオン」3学年 室内 流雲さん


北野・山本地区をまもり、そだてる会賞
「もしも宇宙に行けたなら」3学年 おくの きさらさん


北野ふれあいのまちづくり協議会賞
「スキュバーダイビング」3学年 黒田 亮太さん


 幼稚園・小学校・中学校の児童・生徒による18の優秀作品は、 向こう1年間「北野工房のまち 多目的室」において展示されております。

来年もたくさんの作品のご応募をお待ちしています(^^♪