ホーム

2012年7月22日日曜日

夏休み 楽しいイベント情報!!

さあ!待ちに待った夏休みのはじまりですね。
夏休み中の地域のイベントやお祭りをご紹介します。
元町夜市や生田神社のお祭りでは、健全育成委員のみなさんが見廻ってくださいます。

7.24(火)<元町夜市>

て6年生のこうべ太鼓元町商店街にて18時より「元町夜市」が開催されます。レッツこうべもブースを出しますので、ぜひ、お越しください。
また、18時10分ごろから、3丁目特設ステージにて6年生のこうべ太鼓が披露されます!詳しくは、元町商店街HPをご覧ください。
-レッツこうべより


7.25(水)<夏休み工作教室>

夏休み工作教室午前10時より図書コーナーにて、毎年恒例のボランティアの皆さんによる工作教室を開催します。水泳教室の3日目になります。気軽に立ち寄って工作を楽しんでみませんか?


生田神社大海夏祭り
8/3(金)宵宮祭、 8/4(土)本宮祭、 8/5(日)礼代祭

17時からはじまります。詳しくは生田神社HP

8.19(日)<すわやま盆踊り大会>

諏訪山公園にて18時から「第3回すわやま盆踊り大会」を開催します。
-諏訪山ふれあいのまちづくり協議会より
すわやま盆踊り大会

8.25(土)<北野こくさい夏祭り>

て6年生のこうべ太鼓北野工房のまち(旧北野小学校)駐車場にて17時から「北野こくさい夏祭り」を開催します。3年生が図工で作成した提灯が会場を飾ります。 ここでも17時10分ごろから6年生のこうべ太鼓が披露されます。ぜひ、勇姿をご覧ください!

↓「北野こくさい夏まつり」チラシ
クリックすると拡大表示します。
北野こくさい夏祭りチラシ

-北野こくさい夏祭り実行委員会より
(文責:近藤由美子)