ホーム

2011年11月1日火曜日

11月4日(金)ベルマーク集計作業 追加募集!

<終了しました!>

全学年の保護者の方へ

11月4日(金)10:00~12:00 in 同窓会室


10/24(月)、10/25(火)の10時~12時まで同窓会室にてベルマークの仕分け、集計作業を行いました。作業していただいたみなさま、ありがとうございました。お疲れさまでした。

 ただ、参加者が少なく、2日間ですべての作業を終えることができませんでした。
 つきましては11/4(金)10時~12時まで全校生徒の保護者様に再度ご協力をお願いいたします
 電卓とはさみを持って同窓会室にお集まりください。

集計作業のようす

ベルマーク集計はとても地道な作業ですが、お喋りしながら、情報交換しながら和やかに楽しく進められています。
 作業は、
(1)ベルマークを企業ごとに仕分けをし、余分な部分をはさみで切って整えます。
(2)点数ごとに再度仕分けを行い、点数を数えます。
(3)同じ番号、点数のものを5つの束にしてセロテープでまとめます。

根気のいる細かい作業ですが、みなさんもくもくと作業に取り組んでいただきました。 ベルマーク活動の合言葉でもあります「無理なく、無駄なく、根気よく」そして「気軽に!」をモットーに一層の活性化を願いながら、今年度も子供たちの充実した学校生活のために役立てていきたいと考えています。 保護者の皆様のベルマーク収集、仕分け集計作業へのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。