ホーム

2011年11月11日金曜日

ふれあいフェスティバル(11/26)ボランティア募集!

こうべ小学校の特色ある行事、ふれあいフェスティバルが11月26日(土)に行われます。
国際色豊かなこうべ小学校ならではの行事です。

現在、保護者ボランティアを募集しています。
詳細はご家庭に配布しました手紙「11月26日(土)ふれあいフェスティバルお手伝いボランティア募集!」の通りです。

のべ58名の募集のうち、第一回の募集でのべ32名の参加がありました。
もう少しお手伝いを必要としています。
すでにお子様が参加する教室も決まったと思いますので、それも参考にしつつ、お手伝いに参加していただければ嬉しく思います。

お手伝いしてくださる方は、配布したお手紙の切り取りで申し込んでいただくか、以下のことを記入の上、 kobe.e.pta@gmail.comまでメールください。

1)お手伝いされる方のお名前と児童との関係(お父様、中学生以上の兄弟姉妹もお手伝いいただけます)
2)お手伝いいただける時間帯(前半、後半、両方)
3)希望する教室番号(プリント参照) プリントのない方は国名(下記参照) なければ「なし」
4)コメント(あれば。例えば茶道経験あり、クラフトが好き、など)

※まだ募集している教室
フランス 1名
日本(生け花) 1名
カメルーン 1名
日本(博物館) 2名
インド 1名
韓国 2名
中国(太極拳) 1名
台湾 1名
日本(お茶) 8名  ←茶道経験なくても大丈夫です。裏方で茶器を洗うなどしてもらいます。
イラン 1名
中国(切り絵) 5名 ←子供に大人気です!