ホーム

2011年8月22日月曜日

PTA日記-元町夜市 7月26日(火)

神戸元町商店街 にて、恒例の「元町夜市」が開かれました。夕方6時~9時までずっと大盛況でした。

こうべ小学校6年生「こうべ太鼓」

6時から、3丁目パルパローレ前にて、こうべ小学校6年生児童による和太この披露がありました。
ドンドンドンという太この響きは、迫力満点!の演奏でした。
6年生の保護者の方、太この準備のお手伝いをありがとうございました。
6年生こうべ太鼓

レッツこうべのお店です!

レッツこうべ・野球部の保護者による「かき氷」店です。
お父さん、お母さんの手際のよさ!子どもたちに大人気でした!
レッツこうべ 少年野球部
こうべジュニアバレーボールクラブは、日頃のチームワークを活かしてかき氷とスーパーボールすくいのお店を出しました。どちらも長蛇の列ができ、大好評でした。
かき氷は、イチゴ・レモン・オレンジ・ブルーハワイ・宇治金時などの味があり、部員のお母さん手作りの白玉も入っており、氷もふわふわでとても美味しかったです。
スーパーボールすくいは、沢山すくえるとキャラクターのスーパーボールがもらえました。
今年も夜市で更に結束を固める事ができたと思います。
こうべジュニアバレーボールクラブは、部員25名・指導者5名で夏休みも元気に練習に励んでいます。これからも頑張っていきますので、皆さん応援宜しくお願い致します。
部長 竹内 一子

健全育成委員パトロール・レポート

元町夜市では、健全育成委員会による、パトロールが行われました。以下はその時のレポートです。
なお、8月3日~5日に行われた「生田神社大海夏祭」でも街頭補導(18:30~)を行いました。
心強いですね!暑い中、本当にありがとうございました。
  • 夜市が始まる直前の見回りだったので子供を連れての参加でしたが混雑する前で見回れたのでよかったです。見回り後も本校他校の先生方や地域の見回りの方が沢山巡廻してたので安心出来る環境だったと思いました。
  • 今回夜市の見回りを初めてさせて頂きました。夜市自体は何度も行ってますが、いつ行っても、あまりの人の多さに、目が回るほどです。ちなみに、見回り時間は1時間半ぐらいです。
  • 夜市初参加。沢山知ってる人に会えましたがあまりの人で声をかけることも出来ず見廻りがどれくらい必要なのか正直わかりませんでした。他校の見廻りの方も拝見したので意見交換が出来たらな…と思いました。

    子供だけで来てるんじゃないかなと思われる子もいましたが、声を掛けれる状態でなかったので確認出来ませんでしたこれだけ参加されてる方がいるなら、夏休み前に夜市についての注意か約束などのプリントを配布して親御さんにも子供達だけで行かせない様再認識して頂ければと思いました。子供は大喜びだったので安全に安心に参加出来るようにしていけたら、と思いました。